忍者ブログ
Chicken creates his own world during playing slot.
[230] [229] [228] [227] [226] [224] [225] [223] [222] [221] [220]
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Profile
HN:
ChickenHeart
性別:
男性
自己紹介:
ChickenHeartこと鶏のスロ稼動中の妄想記録です。よりクレバーにより効率よく立ち回れるよう頑張ってみる所存です。
最新コメント
(10/02)
(10/02)
(10/01)
(10/01)
(09/28)
通算アクセス
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日友人から電話がありました。


中学のころからの友人です。

かれこれ20年弱付き合っていることになりますかね。
いろいろといっしょに経験しました。

僕の周囲には「話すことが大好き」な人が多くいます。
他人が話しているのを聞くのは苦手とか、そうでないとかはさておき、
「自分からいろいろと話したい」という人が多いんです。

たとえば一昨日の記事に出てきた後輩。
「じゃぁ切りますわ。」
さんざん自分の話したいことを話した末にそういって電話を切ります。

電話をしてきたその友人もそういったタイプの人です。
電話がかかってくると1時間30分から2時間は時間がつぶれることを覚悟しなければなりません。
なので、電話がかかってきたときには出るか出ないかだけでも悩みますw

まぁ、電話がかかってくると毎度のことなんですが、話し始めて20分くらいで僕は飽きます。
だんだんと返事は「ふ~ん」とか「へぇ」とか生返事が多くなるわけです。
「おまえ、話聞いてないだろ。」
「まぁな、何度も聞いてる話だしな。」
「いぃんだよ、聞いてるふりをするだけで。俺が話したいだけだから。」
と言って、電話が継続してしまうんですね。
#ちなみに、話好きな人であればあるほど同じ話を繰り返しするのは気のせいでしょうか?




たとえば携帯で話をしていると、唐突に電波状況が悪くなったり(w)とか
電池が切れてしまってとかといった理由で電話が切れてしまうとしますね。


その後は絶対に電話がかかってこないんですよ。

どれだけ僕って聞き役に使われてるんでしょうね。

まぁ、そんな彼と経験した話をそのうち書いていこうかなと思います。

・高校時代の多感な頃に「逃げろ!」と叫んだ話。
・中学時代の遊び盛りにひたすら「ごめんなさい」と謝った話。
などなど。ちなみにネタのほとんどは舞台が歌舞伎町ですw

いくつか書いてみてもいいかなという話を書こうと思っていますので・・・
期待せずにお待ちを^^;
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
・・・・・俺もその一人だ。
・・・・・・・ひたすら同じ話してるし。

. . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ`)ー、 . . .: : : :::::: ::::::::::シ::ボー::::ン:::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄



もう開き直ってるけどね(苦笑
裏ダブル URL 2007.02.20[Tue]00:45:13 編集
無題

お疲れ様です^^

自分も酒が入ると同じ話しちゃうかも
おっさんかっ!!
でも話が長い奴の話ってオチが弱かったりするよねwww
sakula URL 2007.02.20[Tue]12:32:52 編集
無題
どうも初めまして^^
FC2のアクセス解析見たら、リンクしていただいてるようでm(_ _)mありがとうございます。
裏ダブルさんと大学の友達なんですか?
相互リンクさせて頂きたいと思いますので、よろしくお願いします。
何か問題がありましたら、教えてください。
yasu URL 2007.02.20[Tue]17:19:31 編集
無題
> 裏ダブル君

いや。君はまだまだですよ。
上記の友人にいたっては、同じ電話で同じ話をしますから。
しかも2度だけではなく3度4度と。

> sakulaさん

確かにオチは弱いですねぇw
でも、僕の友人の話は中途の過程が非常に強烈なので
オチがなくてもなんら問題ありません。
ただ、僕が長電話大嫌いなので、20分が限界なんすよねw

> yasuさん

相互リンク、何も問題ありませんので^^
これからよろしくお願いしまっすm(__)m
2007.02.20[Tue]22:39:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]