忍者ブログ
Chicken creates his own world during playing slot.
[307] [306] [305] [304] [303] [298] [302] [301] [300] [299] [297]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
HN:
ChickenHeart
性別:
男性
自己紹介:
ChickenHeartこと鶏のスロ稼動中の妄想記録です。よりクレバーにより効率よく立ち回れるよう頑張ってみる所存です。
最新コメント
(10/02)
(10/02)
(10/01)
(10/01)
(09/28)
通算アクセス
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、今回は武将の画像などです。



てきとうに読み流しちゃってくださいw


 



モグモグの次回モード推定について。




次回モードを推測する上で僕が頼っているのは
ボーナスを揃えたときに出てくる武将です。

mog2.jpg


 みづらいかもしれませんが、振り分けを画像にしました。





若干文字が見えるのかどうか不安ですが、大事なのは赤字にしたところ。

非占領国の武将
沖モグ
シーサー国王

が出現しているかどうか、だけをチェックしています。


これらがいれば、連モ以上が確定しますからね。

ひとつ問題なのは、「ハブーはどこに入るの?」ってことなんですよね。
僕は、非占領国的な部類(要は連モ以上確定)かなとか思ったりしてますが、実際どうなんでしょう?

一応、振り分け的には百姓とお猿殿様は出れば多少連モも期待できるかも、程度ですね。

とにかく、気をつけてみるのは上の赤い大きな字に属する武将がいるかどうかです。
ま、非占領国かどうかなんて忘れてたりするんで、一応気にしておいて、
ボーナス後に領地を見て確認するって感じで。
写メとか駆使すれば簡単ですよね。面倒だからやらないけどw

さて、各領土の武将を挙げていこうかと思います。


蝦夷クマ。これ以上に説明は不要だと思いますw

奥羽独眼竜。 これも特徴的なのでわかると思いますw

江戸ピンク色の兜。わかりやすいと思います。

越後白い布みたいなの被ってます。まれに塩を送ってきます。

尾張:比較的分かりにくい武将です。
070516mog-owari.jpg
 兜はオレンジ。
 眼は丸。 
 あとは家紋がひし形。

 





安芸:これも、わかりにくかったですが。。。
070516mog-aki.jpg
 雑魚敵の数が三つ揃い。

 これって、「三本の矢」ですよね?
 
 家紋も三つの丸が特徴です。
 あとは目が丸い

 兜は青。




土佐:これが尾張と見分けがつけづらかったんですが・・・
070516mog-tosa.jpg 

 目が赤く、四角い

 兜は尾張と同じくオレンジですが、
 尾張とは違って模様がありません。

 あとは鬚が撥ねていることがいることが違うくらいか・・・




薩摩:これは覚えやすかったです。
070516mog-satsuma.jpg
 緑色の兜

 十字の家紋。

こんなところでしょうか。







で、実際の画像。

070516mog1.jpg
 左から 越後・奥羽・尾張・蝦夷です。

 ボーナス後にでも再確認するのがいいと思います。

 最近は、ボーナス入賞時に写メ撮ろうかなと思ったり。。。
 ボーナス終了時まで覚えている自信がないんですよねw

で、頑張っていればこんなことになります。

070515mog2.jpg
 自身、二度目の全国制覇画面です。

 前回とは違って、シーサー王国は制覇していません。

 ていうか、力を借りずに制覇しちゃいました。


昨日は本当に激しかったんですよね。。。
実は・・・
まず、サクッとボーナス引いて、3連くらいしました。
その後、連モ濃厚演出が続いたので追加投資しつつボーナスを待っていたら、
内部状態がスーパーまで上がり。。。それでもボーナスが引けなかったんだけど、
なんとか連を繰り返していたら、


070515mog1.jpg

 これです。

 JACハズレではありません。

 全国制覇モード確定です。
 
 でも、バケ連で終了し、連モード転落。

350Gくらいでボーナス引いて、再び連モードで200Gくらいでボーナス。

その後、チャンス目解除を50G以内に繰り返すこと5回くらい。

そして再び月野ワグマを倒しましたw
それが、結構連が続いたんです。

そんな感じで大変な稼働でしたw




さて、モグで勝つことを考えた場合、どうするのがいいのか。。。

僕は、内部状態とモードがコラボレートしない限り無理、だと思ってます。


昨日の場合には、内部スーパーでの解除と全国制覇での解除とがうまくかみ合ったので
なんとか勝てました。。。

が、一昨日の場合には、内部スーパーに持っていけたにもかかわらず、解除できず、
内部連モでも、深いところばかり選択してしまって、しかもバケ。


基本的にはどれだけ連モードを打てるかが勝負の分かれ目になると思うので、
現状で連モならば、きちんと粘る&全国制覇移行を祈るw
現状で連モでないならば、次回が連モでない限りは、即やめる。
こんなスタンスでいるのがいいのと思います。

ちなみに、昨日の演出内容の部分を見てみてもわかると思いますが、
モグの場合には通常モードとスイカ天井モードの区別は付きづらい
のですよ、ワトソン君。特に、次回モードが通常 or スイカである場合には。

個人的には、連モを拾うための方法として、
シーサー王国の出現度
を指標にしつつ、他の近々ST解除を迎えそうな台についても気を配る。
できれば、シーサー王国を優先して。。。(内部状態のことを考えると、優先度は上になりますw)

とりあえず、今回はこんな感じで。

まだまだ撤去期限までは時間があるので、是非とも試してみてくださいね^^

じゃ、質問などがあったら、わかる範囲でこたえるってことで。
書き忘れたなと感じることがあったら、そのうち思い出した時の記事で書きます。
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
おぉ、なんか雰囲気が分かってきたらオモシロそうだ^^
こっちにモグがあるのが1店だけで、ちょっと遠い上にボッタ店・・・。
でも、勝てそうな気がしてきたから、行こうかな^^
んで、次回連モ以外ならシーサー出現確率ってどんなもんなんですか?
yasu URL 2007.05.17[Thu]09:38:36 編集
無題
しかも、ボーナス揃えて一瞬じゃワカラネーって思ったけど、写メ撮れば良いんですね^^
yasu URL 2007.05.17[Thu]09:39:39 編集
無題
すばらしい作戦にカンパイ!
って、俺はやらないことのほうが多いと思うんだけど、、、
時間があればこないだみたいに代打ち稼動してもよいよw
モグにここまで奥の深さを見出したのはさすがだな!
撤去まで何回全国制覇に持っていけるか記録を作ろうぜwww^^
裏ダブル URL 2007.05.17[Thu]12:27:02 編集
無題
> yasuさん

くれぐれも、打つときはある程度稼働が付いているときに。。。
じゃないと、すべてを自分で掘り起こすことになるので、
負けるための条件がそろっちゃいますw

次回連モ以外でのシーサー出現というのは、
通常時のことと考えていいのですよね?
ですと、内部状態によって変わりますが、
ロー・ミドルで1/1000程度、ハイ・スーパーで1/160程度って感じだと思います。
ボーナス入賞時のことだとしたら、シーサー出現=次回連モですので、ご安心を^^

ちなみに、写メは、連が続いてない時はいいんですが、
連が続いているときにやると、結構周りを刺激すると思いますw

僕は、大ハマり中に武将の写メを集めていたんで、
周囲からはかなり変な顔で見られていたと思いますw
やっていて、かな~り恥ずかしかったですしw

> 裏ダブル君

この作戦、もう少し話に続きがあるんだけど、
ぶっちゃけ、簡単に発動できるものでもないんだよね。。。
さまざまな条件が折り重なって初めて”ハイエナとして”使えるんで。
どちらかというと、自分の引き際を考えるため、
いざというときに台移動をする時のため、の思考ですねw

その昔、「全国制覇って80%という数字よりも続く気がする」ってな発言が
どっかであったと言っていたけれども、
あれはきっと全国制覇と内部スーパーが絡んで起こっていることなんだろうなと
想像しています。

僕の体感では、『全国制覇はそこまで継続しない』でFA!!!です。
2007.05.17[Thu]15:43:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]