忍者ブログ
Chicken creates his own world during playing slot.
[308] [307] [306] [305] [304] [303] [298] [302] [301] [300] [299]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
HN:
ChickenHeart
性別:
男性
自己紹介:
ChickenHeartこと鶏のスロ稼動中の妄想記録です。よりクレバーにより効率よく立ち回れるよう頑張ってみる所存です。
最新コメント
(10/02)
(10/02)
(10/01)
(10/01)
(09/28)
通算アクセス
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モグに関して記しておきたいことがあります。

それは、内部状態についてのこと。


今回は、それに関する失敗について。


5/16

ホーム店に行って、モグを打ち始め、200Gくらいたってからのこと
100G間に巻物→シーサー王国、黒大砲→シーサー王国が、計3回。
状態がローorミドルならばそれぞれ1/1000で起こる演出。
中段チェリーも3連ベルも引いていなかったので、状態が上がっていることはないと思っていました。
ということは、次回連モが非常に濃厚。

つうわけで、そこまでは全つっぱ。
今でもこの判断がおかしかったとは思わないのですが、
結論からいえば、1/1000の引き強。。。か、角チェリーからの状態アップがあった。。。。か。


連モには行かなかったのです。

-36k

モグは次回連モハイエナが有効だと思いますが、やはり赤大砲からのシーサー王国がほしいところですね。
ま、これも、知らないうちにハイまで上がっていたらお手上げなんですが。。。




さて、まずは、状態移行の表を載せようと思います。

mog4.jpg
 またまた表にして載せました。

 詳しく見る場合にはクリックして拡大してください。


 ポイントは。。。

 角チェリー時の昇格率。


これを見ていただければわかると思うのですが、
角チェリーではロー時には昇格は厳しい。
それ以外では結構昇格の可能性がある。
ということなんです。

一度なんかの拍子にローからミドルへと昇格してしまうと、
結構な確率でハイやスーパーまでひょろっと上がってしまったりします。
実際に、全く上げていた感じがしなかったのに、
季節飛ばしやらドラゴン通過やらを見せつけられて、やめられなくなったことが何度かありました。

なので、
内部状態に関しては、スーパー確定以外は推測しないほうがいい
と思います。



さて、次は前兆に関してです。

前兆には、番長と同じように『ガセ前兆』と『本前兆』とがあります。

鶏個人の妄想からくる前兆振り分けについて書こうと思います。
実際の解析を読んで書くわけではないのでご注意ください。

前兆へは
・G数
・チャンス目
・スイカ
が突入契機となります。

G数は、主にボーナス後49Gまでの間です。
これは、どんなにアツイ演出も、当選しなければムダだと思って切り捨てたほうが賢明です。
夜・航海・黒船。。。かなりたくさんハズしてきました。
追っかけて、痛い目を見ました。

チャンス目
こいつも、ガセ前兆を呼び込む引き金になっている気がします。
まぁ、そういうのがないと、解除したかどうかが丸わかりになってしまってつまらないですよねw

スイカ
これもチャンス目同様ガセ前兆を呼び込む引き金になっていると思います。


基本的には僕の感覚では前兆突入は、上記の契機を引いてない限りはほぼ本前兆突入です。
それだけで、結構嬉しくなってG数をカウントしたりしてしまいます。
逆に、上記の契機を引いている場合には、どちらとも言えません。
さらに!

上記の契機を引いて、ガセ前兆中に起こった如何なる演出も意味を考えてはいけません
どれほどアツい演出で、残りSTが99G以内だと思えても、信じないほうが救われますw
何度も信じて、何度も裏切られました。
チャンス目やスイカを引いてから30Gの間に前兆に入ったのに解除しなかったら。。。。
目に見えた演出を信じずに止めるほうが正解な場合がありますので、気をつけましょう。
僕は続けたりしちゃいますが。。。
そこは、自己判断で。


以下に前兆中に起こりやすい演出を、僕の妄想内でランキングができていますので、
ちょっと挙げてみたいと思います。
「それは違うやろ」と思った方、「かわいそうに」と思って笑ってみてやってくださいw

・黒大砲→空砲
・おみくじ→凶
・季節変化演出(変化せずも含む)
・赤大砲→空砲
・夜決戦
・黒巻物→リプレイ
・黒船対決

上から順によく見るなと感じるものです。

黒船・シーサー王国への道演出は、結構アツい部類だとは思いますが、
過信は禁物かなというところです。


あと、

これは、どうなのかなっていうところもあるんですが。。。

蝦夷・シーサー王国への潜入中にボーナスが確定した場合には、
次回連モが非常に濃い気がします。

これは、噂以上にはどこでも言われていないので、解析情報とかというわけでもないですけど。。。

とりあえず、今回はこんなところで。


アツさが一気に冷気に変わる瞬間っていうのが、前兆終了時だったりします。。。
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題

おつ~^^

モグモグをここまで愛している人ってそんなにいないかも
鶏さんナイスです^^
sakula URL 2007.05.19[Sat]17:51:37 編集
無題
> sakulaさん

どうも~^^

モグは、
・設置期限が結構遅い
・主力にしている店なんてないw
・大体据え置いてくれている
という、条件が揃っているので、狙いどころのある機種かなと
思って打ってます。

まぁ、演出とかリールとか、結構好みだからっていうのも
ありますけどね^^

ほんと、喰いどころ満載ですよ♪
2007.05.20[Sun]00:19:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]