忍者ブログ
Chicken creates his own world during playing slot.
[326] [325] [324] [323] [322] [321] [320] [319] [318] [317] [316]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
HN:
ChickenHeart
性別:
男性
自己紹介:
ChickenHeartこと鶏のスロ稼動中の妄想記録です。よりクレバーにより効率よく立ち回れるよう頑張ってみる所存です。
最新コメント
(10/02)
(10/02)
(10/01)
(10/01)
(09/28)
通算アクセス
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一旦アップした当記事ですが、
裏ダブル氏のコメント後に大事なことを書き忘れていることに気づいたので書き足しました。



今日は、質問をいただきましたのでご紹介しようと思います。

---
拝啓 鶏様

貴殿のモグラたたきの腕前は相当なものと思われます。
そこで一つ質問です。
モグラたたきをする際に注意していることは何でございましょうか?
是非ともお答えください。

元裏ダブル
---








こんにちは、元裏ダブルさん。
それではお答えしようと思います。


大事なのは3点

・前任者が巨ヌーだったかどうか。

やっぱり、前任者あっての次回連モですからね。
前任者の引きがよさそうでなければ、ハイエナする価値もありません。
巨ヌーは引き強、肝に銘じておいてください。

・冴えないハイエナ君がスルーしたかどうか。

冴えないハイエナ君は、次回連モに限ってスルーしてくれます。
すかさずキープしましょう。


こんなところでいいでしょうか?





ちゃんと真面目に答えてみようと思います。

モグモグを打つ際は次回連モを狙いますよね。

ただ、簡単に拾えるわけではありません。



偶然目にした次回連モ示唆演出が出た台を誰かがやめていく。


こんな場面に遭遇すれば話は早いですが、そんなことは滅多にありません。

見かけたときだけ「スーパーラッキー♪(マリン風)」と言って着席すればいいんだと思います。



で。


僕が狙う台。

1.ゾーン(256~384、512~640)の台。

2.大連荘の後の台。

3.シーサー王国が画面に出ている台。


大きく分ければこの3タイプに分かれます。

そして、ここからが一番大事なんですが、

自分で次回連モ示唆演出を引けなければ潔く撤退

前任者の引きが異常だったというだけの場合もあります。

実際に僕はそれで痛い目に遭っています。

その代り、自分で引いて確信を持てた場合には引けるまで全ツッパします。

「赤大砲→沖モグ」が出たら、状態次第ですがほぼ確信できますよね。

僕の場合にはゾーン内で「黒大砲→沖モグ」もしくは「巻物→沖モグ」複数回(追記)見たら突っ張ります。


とりあえず、触るときの優先順位は特にありませんが、

上の3個の条件に複数当てはまるものをなるべく打つようにしています。


かなり真面目に答えましたが、これが満足な答えではない場合には、

再度具体的に質問していただけるとありがたいと思います。

以下追記部分

ハイエナ稼動する際に僕が注意してみているポイントを書き忘れました。
モグモグでは、DDTは中押しが有効です。
基本的にハズレ出目の場合には中リール中段はリプレイです。
それも大雑把に言って4ヶ所のリプレイのいずれかが出ています。
モグモグをきちんと知っている人が打つ場合、ほとんどは中押しDDTをします。
中押しをしている人が全て演出面から内部状態のことまで把握しているとは思えませんが、
少なくとも順押しをする人よりはわかっています。解除契機のことなど。
なので、僕は中リール中段にリプがあるかないかはかなり気をつけて見ています。
中リール中段にリプがないのにやめられている台で上記の条件に合うような台は
できる限り触るようにしています。

まぁ、あとは自分でどんな演出を引くか、次回モードを気にして打つと。


追記終了

さて、ここからは皆さんのメインディッシュ、唄子稼働の報告。






と行きたいところですが。。。












結構ぐったりしているんで、簡単に書きます。

まず3kで


070627utako1.jpg








これ引きました。


この時点で今日は楽勝だろうと。


そう思いましたよ。


単発。





で、結局、段々疲れてきて遊び心が芽生えてきて。。。



070627utako2.jpg







へぇ~。2チェなんて揃うんだ、なんて思ったり、



070627utako3.jpg








キュインっていった後でシーサー揃いを狙ってみたり。




ってわけで、ちょうど5000回転で

B 8 R 24





BIGは、全部単発だったけどなToT



本日収支 -92k

6月収支 +50k

昨日は北斗打って8連させました。が、マイナス。

モグで下手に1G目にガセ航海演出引いて後悔したりしてました。

PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
前半部分の「大事な3点」について

・前任者が巨ヌーだったかどうか。

・冴えないハイエナ君がスルーしたかどうか。

あと1コは何???



唄子おつかれ!
全部単発じゃ心も折れるわな。
さよならにはそれくらいがちょうどいいのかもよ^^
(んなわけないかw)
裏ダブル 2007.06.28[Thu]00:40:07 編集
無題
おぉ!たっ、確かに!
巨ヌーはヒキが強い!
冴えないハイエナ・・・・。
これまで俺が打った後は、鶏さんにハイエナされてたか・・・。


んで・・・・。
ビック8回、全部単発?
それってありえなくねぇ?
ひどすぎる。かわいそう・・・。
最後の唄子は、悪女だったんですね。
裏女っぽくも思いたくなるような女性でですけどね。
8連続単発は北斗で昇天させるよりはるかに難しい!
yasu URL 2007.06.28[Thu]09:53:21 編集
無題
> 裏ダブル君

あと一個は自分で考えてくれよw
ま、敢えて言うなら「イラついた若者がやめた台はGO」とかだな。

唄子は、キュインキュイン言って楽しかったんだけど。。。
あれを耐えるだけの精神力は僕にはないわなw
昨日はたちの悪いハイエナ軍団が10人くらいたむろしてたから、
そいつらにだけは渡したくなくて続行したってだけだったりもするw
まぁ、全員がそこそこの台を見つけて移動できなくなったところで
気づかれないように止めてきてやったけれどもwww

> yasuさん

いや、yasuさんが打った後だとハイエナしませんよ。
あくまでも「これはない」って打たなかった台を打つってことなんで
(ぇ?そゅこと?w

昨日の唄子は全体的におかしかったんですよ。
僕だけじゃなくて、単発 or 2連で止まる台がほとんどで、
僕がいた限りで仕上げられた台は2台だけ。
全部で22台あって、ほとんど稼働していたのに、です。
とはいえ、僕の継続の引きの悪さは北斗でもそうですが
定評があると思ってますんで、自分が継続しないことは納得なんです。
一応北斗SEのほうが継続率は唄子より上ですし。
それでも単発が多いですし。
赤7での2回なんて単発と2連ですしねw

とにかく、金銭的には痛かったけれども楽しめただけヨシです。
2007.06.28[Thu]11:34:36 編集
無題

おつ~~^^

全部単発はひどいね
そんなところも魅力の一つだけどねw
お疲れ様です^^
sakula URL 2007.06.28[Thu]18:04:25 編集
無題
> sakulaさん

いや~。ほんとひどかったですよ。
他の人の台は必ず2連で止まって、そのあと天井っていう
かわいそうな履歴でしたからね。

僕のほうはまだ軽く鳴く分気分的に楽でしたw
まぁ、十分に楽しめたので結果以外はOKということですw
2007.06.29[Fri]14:56:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]