忍者ブログ
Chicken creates his own world during playing slot.
[105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95]
カレンダー
05 2024/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Profile
HN:
ChickenHeart
性別:
男性
自己紹介:
ChickenHeartこと鶏のスロ稼動中の妄想記録です。よりクレバーにより効率よく立ち回れるよう頑張ってみる所存です。
最新コメント
(10/02)
(10/02)
(10/01)
(10/01)
(09/28)
通算アクセス
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、院試の勉強をしています。
もっとも、勉強というには非常にお粗末な手抜きですが。
まぁ、僕の勉強なんていつもそんな感じなのでいいのです。
今回の場合には自分だけでなく裏ダブル君にも迷惑をかけてしまうので、
多少はがんばっていますけれども。

で、息抜きに昨日書いたことを少し計算してみようかと思ったわけです。
簡単に計算できちゃうので、ついでに他のも・・・なんて思い始めると、
果たしてそれが息抜きなのか、楽しみとしてやっているのかわからなくなってきますw

確実に息抜きの度を越してしまうんですけどね。

さて、まず初めに多少の基本知識と計算上のルールだけ書いておきましょうか。

・スロットにおいては1P毎に独立にボーナス抽選をしている。
これは、特定の機種でしか成立しない話ですが、番長での話に持ち込みたいので、
今回は特定役(特にチャンス目)が解除するのかしないのかの話でいきたいと思います。
これならば、一回一回のチャンス目出現ごとにボーナス抽選をしてますからね。

この、一回ごとに前回の結果など関係なく抽選を行っている状態が繰り返されているときに
生じる結果の傾向を二項分布と呼ばれる分布で表現することができます。

さて、今回はこれくらいにしますかね。これ以上書こうとすると、勉強できなくなる。
っちゅうわけで、知ってることだけ書いちゃってゴメソ
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
e?
そこでおわりなん?
「続きを読む」がどこ探してもないから
一瞬戸惑ってしまったよw
ま、時間のあるときにゆっくり計算すればいいって話だしね~~♪
ていうか僕のほうこそ迷惑をかけないか心配ですw
裏ダブル 2006.09.20[Wed]01:06:56 編集
無題
まぁ、これ以上書くと大変そうなの。
てか、まだきちんと計算しきれてないしねw

ま、あとで加筆という形で続きを書くかもしれないけど、
それは今日ではないことは確実です。

とりあえず、知ってても知らなくてもどうでもいいネタだと思ってるので、
ゆっくり待ってくださいw

ま、家で記事を書こうとすると、なんちゅうかエクセルを
使わなくちゃならなくて、エクセルを使うとなると
PCが動かなくなるわけで。。。

ま、そこらへんを考えると、明日の時間が空いたときに書くのが
今のところの一番の候補かなと。
2006.09.20[Wed]01:11:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]