忍者ブログ
Chicken creates his own world during playing slot.
[202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192]
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Profile
HN:
ChickenHeart
性別:
男性
自己紹介:
ChickenHeartこと鶏のスロ稼動中の妄想記録です。よりクレバーにより効率よく立ち回れるよう頑張ってみる所存です。
最新コメント
(10/02)
(10/02)
(10/01)
(10/01)
(09/28)
通算アクセス
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の狙いは宵越し天井でした。

狙いは複数。
カイジ・黄門ちゃま・雷蔵伝

ちなみに、どれも朝一から打つつもりは全くありませんでした。

ここでちょっと紹介します。
僕や裏ダブル君がよく通っているVでは、
どの台であろうとも朝一リセット狙いをする客が多いのです。
麻雀物語・カイジで特にその傾向が強く、人によっては設定6狙い(カイジ)を
想像させるような動きをしている人も見受けられます。
麻雀やカイジなんて、バラエ亭コーナーに4・5台ずつバラバラにあるだけなのに。
そして、朝一リセットの動きが成功している例がそれほど多いとは思えないのに。

これらの人たちが動いてくれれば、稼動可能な状態の宵越し狙い。
これが僕の考えていたものでした。

カイジ1:閉店時638G
カイジ2:閉店時554G
黄門:閉店時394G
雷蔵伝:閉店時538G
僕が考えていたのはこんなところでした。





今日は開店後、15分ほどしてからの入店でした。
ざっと見て回ると、麻雀物語で朝一リセ狙いで終えている台もチラホラ。
粘っている人もいる。こんな状況でした。

で、問題のカイジ1は・・・1Gでヤメられている・・・
ガックンチェックだけしたって感じかな???

カイジ2・・・誰も触ってない。。。珍しい。。。

黄門・・・8Gでヤメ。何があったの???

雷蔵伝・・・誰も触ってない。。。これは良くあります。

さて、どうするかなと、カイジ1に戻ってみると、71Gで終わってます。
これなら、宵越しで700G越えてるし、やってみてもいいかなと。
実戦開始。
128G~ガセZTに突入。このときにイヤな感じがしました。
でも、なんとか4k投入で解除。B4R3で終了。『巨大ざわ』は3回。
解除したG数がG数だっただけに、リセなら6???wナイナイ

次に、カイジ2を見てみると。。。
174Gで落ちています。これは・・・宵越し700G越え。
これもやったろうと。時間的にも問題はないだろうと。
軽く本日736G越えorz
リセかかってるよ。。。
でも、既にG数的に止められない状況です。がんばりました。
天井連行され、REG。すごくいやな予感。
127Gで解除BIG。ここからB9R6。連荘モードに行きましたね。
『巨大ざわ』は6回。複数回当選した気がします。
途中までは最初のREG以外BIGオンリーだったのに、
途中で通常AとBを往復したのか、Bだけをループしつづけたのか、
96バケ、128バケを繰り返すことバケのみ5連。。。
解除すればするだけメダルが減っていくという状況の中で、
国試の勉強会に遅刻することが確定するという現実の対価にふさわしいものなのか
非常に悩みました。
でも、続行w何とか初期投下資金を回収しきりましたw

ここで、勉強会へ。午前の収支+29k




勉強会のあと、家庭教師に行くまで2時間ほど空き時間があるということで
稼動しました。時間を考えて、ストック機よりはノーマル機を優先することに。



ストⅡ
2kでBIG。このあと4k追加してBIG。

ジャグ
持ちコインをなくすまでのつもりで打ち始めて数ゲームで解除。バケ
このあとはひたすら100Gを超えたらやめようと思うも、
50 BIG
95 BIG
95 BIG
で、100Gヤメ

本日総収支 +38k

1月収支 +130k




で。。。Vについての考察

・朝一リセ狙いをする人が多い
・今日はVの月一イベントだった
・以前裏ダブル君も宵越し天井を越えたことがある
・普段はバラエ亭のほとんどの台が据え置き的挙動をする

これらのことから考えられること。

・曜日によってリセかけることがあるのかもしれない
・イベント内容によってリセかけることがあるかもしれない
・読みづらくするためにある程度ランダムに(といっても規則性はあるはず)リセかけるのかも。。。

という、いくつかの可能性があるということでこれから注意してみてみようと思います。

でも、毎日バラエ亭までリセかけているとは思えません。
少なくとも番長・秘宝伝に関しては毎日リセかけていますけどね。
まぁ、5号機とノーマル4号機が増えたことで、台数が多くとも設定変更の負担は
確実に減っているはずなので、もしかしたら毎日リセかけてるかもと思えなくもないですが、
あれだけの巨大店でリセット特典がある台を毎日リセットかけることもなかろうと
考えています。いかがでしょうか?
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
おそらくだけど。
設定変更はたぶんホルコンで一気にやれちゃう方法を採用してるだろうと思われ。
ジャグに関しては当日高設定→翌日はほぼ下げ、低設定~中間設定の数台→上げということはわかるけど、5号機は微妙やね。
むしろバラエティーにある5号機のほうが設定入ってそう。ま、そう思えるのは稼動差のせいもあるけど。

バラエティーに関しては基本的にほとんどが据え置きだよ。
ただ、あの店に久しぶりに通いだしてここ1週間くらいの感想を述べると
バラエティー4号機には毎日なんらかの台に高設定が投入されてる。
ってことは翌日は下げって可能性が高いのでリセ。
モグモグなんか見てると、1とか2じゃその出方はしないんじゃない。まぁ設定入れてるんでしょうな、っていう台が毎日1台はあるし。
カイジにしても展開次第で十分爆発力あるし、稼動があれだけあれば設定1でもあれだけのボーナス回数叩きだせるっていう可能性もあるけど
総回転数とあわせてみると、明らかに差枚数出てる(高設定の可能性もある)っていう台もあるじゃん?
ってことはそれに関しては翌日下げなのかな?と。
麻雀も一緒で6は入ってないにしても、毎日どれかの台に4~は入れてるかもよ。
いかんせん、麻雀はわかりづらいとこがあるけどね。
そういう台は翌日下げかm(ry
俺としては、バラエティーに複数設置してて、それでいて稼動もついてる機種には毎日どれか1台だけ高設定(っていっても4とか5だろうけど)を入れていて、それを魚に他の同機種低設定を打たせようっていう魂胆なんじゃないかな。
カイジや麻雀やモグモグ見てるとそんな気がする。
裏ダブル URL 2007.01.20[Sat]03:17:30 編集
無題
あ、後一番面白かったのは
朝一1Gだけ回ってたっていうカイジだなw
あの店1G回す店だからガックン使えネェよって話ですよねwwww
爆笑
裏ダブル URL 2007.01.20[Sat]03:18:56 編集
無題
あと、昔モグモグでクレオフ宵越し変更判別を試してみたけど対策されてた。
ま、その辺はしっかりしてる店ってことですな。
裏ダブル URL 2007.01.20[Sat]03:19:37 編集
無題
再三にわたる連投失礼したwでわっ
裏ダブル URL 2007.01.20[Sat]03:20:07 編集
無題
> 裏ダブル君

すべてにコメントすると大変なことになるので少し。
ガックンに関しては、秘宝伝はいつやっても朝一ガックンします。
おそらく少なくとも秘宝に関しては対策はしてません。
ま、あれだけの台数があれば当然かもしれませんがw

設定ですが、麻雀・カイジ・モグ・鬼武者ってあたりは
バラエ亭でも高稼働だよね。高稼働な台を毎日設定入れ替えてるとは
到底思えないんですよ、僕はね。
でも、以前の君や今回の僕のようにリセが明らかなときも当然あると。
要は、その癖があるなら把握したいなと思ったわけ。
毎日 or 規則的 or 不規則的
のどれなのか、とね。それがつかめないことには毎度毎度
リスクを負った宵越し狙いをすることになるわけで、
そんなのチェックしにいく意味が怪しくなると思うわけです。
宵越し狙い自体が正解なのか否かというところから検証すべきかもなと。

一度きちんとデータを取って検証してみようかしらん。
2007.01.20[Sat]11:01:55 編集
無題

お疲れ様^^

かなり店を見れてるね!
やりそうなことを意識してれば
単純な落しの時に変な罠にかかりづらくなるよ!!
意味不明コメントかな?

時間の効率が良い立ち回りしてるね!!
sakula URL 2007.01.20[Sat]12:16:14 編集
無題
たしかに一度ある程度の期間を設けてデータを集
めないとわからないところはあるね。

>バラエティーの高稼働な台を毎日設定入れ替えてるとは到底思えないんですよ、僕はね。
うん、そうだと思うよw
俺がいいたかったのは、高設定→翌日下げ
って疑うのが安全策なんじゃないかってこと。
カイジ、モグ、はそれなりに最終データで設定が予想できるかも、と。少なくとも低設定否定、くらいは。
麻雀と鬼武者は、データだけじゃわからんね(爆

秘宝伝打ってていつも思うんだけど
ボーナス後もかならずガックンしねえ?
勝手に電源オンだけでもガックンするんじゃないかなって思い込んでます。
大都系の台にガックン判別は無意味なんじゃないかな?
思い込み?
裏ダブル URL 2007.01.20[Sat]12:29:14 編集
無題
> sakulaさん

毎度コメントありがとうございます^^
このブログ、読んでくれている方は少ないですし、
コメントも少ないですが、読んでいただいている方に
「それだけはナシ」と言われないように考えているツモリですw

宵越しを狙って立ち回る際には、どちらかといえば
”客側の希望的観測”よりは”店側の現実的な経営上の事情”を
考えたほうが(財布にも心にも時間にも)より良く動けるかなと
思っています。

そういうことを考えると、ある一台での挙動よりは店全体の挙動を
重視すべきだし、何よりもその場で感じる違和感とか直感というのが
ある程度参考になるかなと思ったり・・・
なので、昨日の稼動に関しては、一台目のカイジで感じた
「イヤな感じ」を参考に二台目は打つべきではなかったんですね。。。
結果としてプラスを上乗せできたので結果オーライかもしれませんが、
それでも決して誉められる動きではなかったと反省しています。

これからはなんとかホールの動きを見極めたいと思っています。
巨大ホールなので一筋縄ではいかないでしょうけれどね。。。
2007.01.20[Sat]12:37:54 編集
無題
> 裏ダブル君

大都系の台に・・・について。
どこで見たかを忘れてしまったので何ともいえませんが、
(確かHAZUSEの機種別掲示板だったような。。。)
設定変更後にガックンするって話を見たことがあります。
対策としては、毎ゲームガックンするようにするホールなども
あったりとか、簡単なところでは1Gだけ回しておくとか
あるみたいですが、確証はありませんw

ただ、Vは毎日設定変更をする(秘宝・番長)でFAでw
2007.01.20[Sat]12:42:36 編集
追加
> 裏ダブル君

ちなみに昨日の二台目のカイジは。。。
前々日・前日と、稼動の割にボーナス回数が少なくて
とても高設定だとは思えない台でした。
高設定だとしても据え置く感じで見てたんだけどぉ。。。w

ちなみにあのKOMは220でヤメでした。
朝から狙わなくて正解だったのw
2007.01.20[Sat]12:49:28 編集
無題
「大都系の台は毎日設定変更」
それは僕もFAw
キングオブマウスは俺も見たよww
あれは笑っちゃったなww
前任者ナイス☆
裏ダブル URL 2007.01.20[Sat]14:01:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]