忍者ブログ
Chicken creates his own world during playing slot.
[257] [256] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Profile
HN:
ChickenHeart
性別:
男性
自己紹介:
ChickenHeartこと鶏のスロ稼動中の妄想記録です。よりクレバーにより効率よく立ち回れるよう頑張ってみる所存です。
最新コメント
(10/02)
(10/02)
(10/01)
(10/01)
(09/28)
通算アクセス
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日こんなコメントが入ったので、それについての記事を書きましょう。

ご存知の方は非常につまらないと思うのでスルーでお願いします。


そもそも僕はツンデレ喫茶なんて行ったことがないですし、興味もないので。。。
ついでにノーパン喫茶にも行ったことがないですし、あまり興味もないので。。。
だってノーパンなんてステデーなお相手がいて、その人がノーp(ry

まずは、どんなコメントに対する記事なのかをおさらいしましょう。
yasuさんのコメントです。
-----
俺、そのツンデレ喫茶?っての知らないんだけど・・。
おやじになっちゃったんだなぁ・・・。
んで、ノーパン喫茶とは違うんですか?
 
-----
まずひとついえるのは、ツンデレ喫茶の従業員はノーパンでいる必要がないっていう点でしょう。
ただ、これではそもそもツンデレ喫茶というのがなんなのかということの答えになりませんので
ここで紹介していこうと思います。





まず、ツンデレとはなんなのかについて。

普段はツンツン、二人っきりの時は急にしおらしくなってデレデレといちゃつく」ようなタイプの
キャラクターのことをさしているようです。

で、どんな態度を「ツンツン」と呼ぶかについては、人によって差があります。
また同時に、どのような態度を「デレデレ」と呼ぶかについても人によって差があるのです。

したがって、ツンデレという言葉は人によって「キャラクター設定に差が出る」ものだと思うのが
正解のようです。

えー。。。。で、
どんなキャラクターがツンデレキャラに分類されているか、なんですが。。。
一応リストのようなものを見てみたんですが、どのキャラクターも、誰一人としてわからないので
ここではそれはスルーしておきます。

見たい方は、こちらから見てみてください → about ツンデレ
ちなみにトップページに書いてあることが、僕の写したことです。



もともとは、このツンデレというキャラ、あくまでも家庭用ゲーム(つっても、多くはエロゲと思われ)の
キャラクターに対して使われている言葉でした。

ツンデレとともに人気があるのがメイドらしいです。

メイド喫茶(漢字変換したら冥土喫茶になりました)は現在では非常に知名度がありますが、
そちらのほうがゲームからリアルへの移植(といっていいのかな。。。)が簡単だったから
だと思います。ただ、メイド喫茶が広まるとともに、ツンデレファンの間にも「リアルツンデレ」に
会いたいという声が大きくなっていくことによりツンデレ喫茶ができあがったようです。

というのは、こちらの記事を見て想像も交えて書きました。 → ツンデレ喫茶ニュース



でもって、このツンデレ喫茶というものの個人的な視点を交えた従業員の態度について
見てみましょう。
まず、基本的には来店すると”ツン”の状態で迎えられます。
「なんできたの?」とか言われます。この時点で僕は帰ります。
きっとそうすると”デレ”になるんでしょう。

で、「適当にそこらへんに座ったら?」とか言われます。
まず、席をきちんと案内することなんてありません。最低です。
この点でも僕は帰ります。

そして、メニューとか水とか持ってくるとき。
一般的には雑に渡されることが多いみたいです。
放り投げたりとかします。
僕がそんなことをされたら、店長呼び出しますし、そうしなければ帰ります。
水も雑に渡されるため、少しくらいこぼれても気にしないこともあるようです。
そしてメニューに関しては「早く決めちゃって!」とか言われます。
とにかく従業態度は最低の一言です。

次にメニューを頼むと。
「そんなの頼んじゃうの?」とか言われることもあるようです。
「ならメニューにそんなのを載せるなよ」と、僕なら返すことでしょう。

そして、これがきっとツボの人が多いのかなというのが僕の印象ですが、
帰るっていう状態になると、「もぅ帰っちゃうの~?」とかって態度になります。
遅すぎです。

こんな感じでいいでしょうか?

さて、ノーパン喫茶についても書こうと思ったのですが、
これ以上書くと異様に長い記事になってしまうのでいくつかリンクを張っておきます。

ノーパン喫茶の栄枯衰勢 how about ノーパン喫茶

ま、個人的にはあまり興味がないんですが、それが伝わるような記事でないことが心残りw
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
おつです(^o^)

つゆだく喫茶って知ってる?
基本的に女の子が・・・・これ以上は言えない(爆)

そんなもんはないです!
sakula 2007.03.25[Sun]16:52:11 編集
無題
> sakulaさん

つゆだく喫茶、喫茶として成り立つのかなw
なんか、カップル喫茶みたいになりそぉ。
逆にマグロバーとかそんなんがあったらイヤ。。。
2007.03.25[Sun]20:44:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]