忍者ブログ
Chicken creates his own world during playing slot.
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
HN:
ChickenHeart
性別:
男性
自己紹介:
ChickenHeartこと鶏のスロ稼動中の妄想記録です。よりクレバーにより効率よく立ち回れるよう頑張ってみる所存です。
最新コメント
(10/02)
(10/02)
(10/01)
(10/01)
(09/28)
通算アクセス
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと気になったので簡単に連続更新ですよ。

現在試験2日目の朝です。



昨日・今日とテレビで意識して占いを見てみたんです。

別に信じちゃいないけど、順位が上だったら気分いいし、
順位が下なら無視すりゃいいしw


PR
一日目の試験が終了いたしました。

もうね、疲れたw

明日のためにこれから少し勉強しようと思っていますが、とにかく眠い!


今日は朝5時過ぎに起きて勉強してから会場に向かったんですよ。
いやね、2月中の勉強期間のおかげで、多少頭をウォームアップさせてから
問題に向かったほうがいいということがわかったからなんです。
でもね、肝心の勉強したことは、ほとんど出なかったorz


ここは気分を変えてちょっと待ち受けを変えようと。

というか、この間の画像だと、

見るたびにニヤニヤしちゃって勉強どころじゃない

ってことがわかったんですね。
さて、一科目目の試験開始まであと36時間をきりました。

とっても中途半端で申し訳ありませんが、この時間からあとは極力ネットにつながない生活を
しようかと思っています。どうしても、ネットにつなげると、いろいろと時間を潰す(勉強から逃げるw)ことが
多くなってしまいますので。

厳密にはまだあと1日以上ありますが、実質的に使える時間は1日程度のものです。
これから試験時間まで何をするか。
僕なりに考えてやってきました。


これまで、試験とか勉強とかいうものに対しては、

計画を立てたことなんてありませんでした。


基本的に行き当たりばったり


家庭教師という仕事をしていますと、いろいろと親側からの要望というものもあるものです。
その際たるものが
勉強の仕方を教えてやってくれ
というものと
暗記の仕方を教えてやってくれ
というものでしょうか。

これは、先日教室の先輩が言っていたことですが、僕も結構言っていたことがあるので書きます。

調べてわかることは覚えなくていい

これが、僕の基本姿勢です。

ですが、調べなくても覚えていなければならないことがあるのも確かです。
それに関しては、

何度も調べているうちに覚えてしまう

というのが真理です。

要は繰り返せってことなんです。
これは、別に勉強に限ったことではないですよね。
たとえばスポーツにも通じるものがあると思いますし、
大ざっぱに広げてしまえばスロットにも言えることだとは思います。

でも、今回の試験勉強してみて思いました。


覚えようという意識がなければ覚えることなどできない。

当然、僕が今日までにやってきたことを完全に覚えているかっていうと、そんなことありません。
あとは明日、記憶を強固にするために頑張るのみ、なんです。
そういう余裕を作れるように計画してきました。
本当はもっと時間がほしいところですけどねw

まぁ、今回の試験勉強の経験を今後の家庭教師などに
どのように生かすかも腕の見せ所かな、と思います。

とりあえず、明日は自分が受かることだけを考えますが。

国試まで、フルに勉強してもあと2日。

やっとここまできたという気持ちなどさらさらにありません。

なにしろ、勉強が全然足りないという思いはあれども、

頑張ってきたなと感じるほどにやれていない気がするからです。


別に記事を更新することとは関係なく、自分自身のテンションの問題、集中力の問題です。


さて、あと2日なら、現在の体調(風邪は完治していません)を考慮しても無理できるだろうと思います。

明日明後日は、主に己のメンタルには大変な無理をしてもらおうと思っています。

そこで、気分が良くなるように講じた策があります。

昨日訪れた家庭のお母さん、以前ネタに書いたお母さんです。


名前以外知らない看護婦を「お似合いだ」と言って僕に紹介しようとした


そういうお母さんです。

って、このネタを書いたのは、本家のほうでしたね。。。
詳しく知りたい方は→ こちら
コメント欄も含めて読んでいただければ、状況は把握できると思います。

今回僕に言ってきたのは・・・

今度卒業式があるじゃないですか。
卒業式に参列しようかしら
と言いはじめたんですよ。


まぁね、僕はどこで卒業式をやるかわからないので
適当に「札幌ドームであるみたいですよ」とか言っておくかw


あとね、別の家庭では。
「合格発表はいつですか?」とよく聞かれます。
「知りません^^;」と答えるんですけどね。いや、ホントに知らないからさ。
「教えたくないんですか?」ってね。
なんですか、喧嘩売ってるんですかっていう雰囲気のことを言ってくれます。
さらには「受験番号は何番ですか」っていうんで、
「札幌の○番ですよ」ってね。正直に答えました。
これだけじゃ、なにもわからんだろとw

とにかく、

試験直前に余計なストレスをプレゼントしないでくれ

とね、これだけはお願いしたいんですけどね。。。
楽しみにしてくれているのか、からかいたいだけなのか、真意はわかりませんが
僕にとっては不快なんですわ。


というわけで、前回の続きです。

本編は短いので前書きを長くしないとねw
忍者ブログ [PR]