忍者ブログ
Chicken creates his own world during playing slot.
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
HN:
ChickenHeart
性別:
男性
自己紹介:
ChickenHeartこと鶏のスロ稼動中の妄想記録です。よりクレバーにより効率よく立ち回れるよう頑張ってみる所存です。
最新コメント
(10/02)
(10/02)
(10/01)
(10/01)
(09/28)
通算アクセス
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、図書館で勉強して家庭教師に向かう前にヨドバシに寄ったんです。

試験のときに時計が必要になったら困るので、何かいいものはないかと見に。


以前コメントに書きましたが、


  1k程度でいいものがあれば


これが僕の偽らざる気持ちでした。


で、到着&物色。


もちろん腕時計は はじめから眼中にありません。

ありましたよ。1kで懐中時計。



ただね。。。





ペンギン型のとか


     カブトムシ型のとか


          ボウリングのピンの形したのとか


               まともなのを出せ!!!


とね。

苦笑するしかありませんでした。
こんなの持ってたら、試験とは別のところで緊張しちゃうじゃないか。

というわけで、ボーダーを上げて、2kでもOKということにw

そうしたら。。。


文字盤がハングルなのとか


     書いてある数字が気に食わないのとか


               装飾がやけに下品なのとか


そんなんばっかり。。。


けど、ひとつだけ許せるのがあったので購入しました。
時計を探すのにそんなに時間かけたくないですしねw

そういうわけで、連続物2話目でございます。
PR
さてさて、
国家試験が間近だってのに

特命係長を見たり、今週妻が浮気しますを見たり、
24 Ⅳシーズンを見たりして、息抜きが絶えない鶏です。

全部面白いんだからしょうがないじゃないか。


でね。思ったんですよ。

薬の名前を覚えたり、伝染病の詳細を覚えたりするのって・・・なんかアレに似てるんじゃないかなって。

なんだと思います?










そうです。



橋田壽賀子ドラマのセリフ覚えること。


その昔、えなりかずきは自分のセリフが

そんなこと言ったって、しょうがないじゃないかぁ。」

だけだったらどんなに楽だったことかと言っていないとか言っていないとか。


僕は聞いたことがありませんw
最近は、「次回の記事はこれにするぞ」と決めていても、
話の流れでそれを書くのを忘れて更新してしまうことが多くなりました。


本家ブログのほうならば基本的には競馬の予想を中心に書くので忘れることはないですし、
こちらもスロ稼動があれば、それが話のメインであるかどうかに関わらず
記事に盛り込むのは忘れないんですが。。。


少しだけ反省。


で。昨日書こうと思っていたことを書きます。


今回の試験が僕のこれまでに経験したいくつかの試験とオーバーラップするところが
あることは既に書いたとおりです。ひとつは高3の頃のセンター試験。
他に、運転免許試験とか2度目の大学入試のときにも少し感覚が似ていますが。。。

今回は 高3の頃のセンター試験 とオーバーラップするなっていう話を書きます。

僕は普段、腕時計をしていません。
さて、連続物を書く前にひとつ、現在の心配事を書いておこうと思います。


目下の僕の課題はなんとかして国試に受かること。
まぁ、もっと遡って、受かろうと思うこと、かもしれませんが。
ただ、それは今更な話ですので(残り8日)。。。
なんとしてでも、再チャレンジへの道を断つことだけを目標にしようと思います。


で、ふと思ったことがあるのは以前に書きました。
なんかいろいろとオーバーラップしてくるものがあるんですよね。
勉強の仕方はセンター試験のときに。とか。
危機感のなさは二度目の大学受験のときに。とか。


で、今回は何とオーバーラップさせるのかというとですね。

アレですよ、アレ。

日本最難関のテストです。

先日友人から電話がありました。


中学のころからの友人です。

かれこれ20年弱付き合っていることになりますかね。
いろいろといっしょに経験しました。

僕の周囲には「話すことが大好き」な人が多くいます。
他人が話しているのを聞くのは苦手とか、そうでないとかはさておき、
「自分からいろいろと話したい」という人が多いんです。

たとえば一昨日の記事に出てきた後輩。
「じゃぁ切りますわ。」
さんざん自分の話したいことを話した末にそういって電話を切ります。

電話をしてきたその友人もそういったタイプの人です。
電話がかかってくると1時間30分から2時間は時間がつぶれることを覚悟しなければなりません。
なので、電話がかかってきたときには出るか出ないかだけでも悩みますw

まぁ、電話がかかってくると毎度のことなんですが、話し始めて20分くらいで僕は飽きます。
だんだんと返事は「ふ~ん」とか「へぇ」とか生返事が多くなるわけです。
「おまえ、話聞いてないだろ。」
「まぁな、何度も聞いてる話だしな。」
「いぃんだよ、聞いてるふりをするだけで。俺が話したいだけだから。」
と言って、電話が継続してしまうんですね。
#ちなみに、話好きな人であればあるほど同じ話を繰り返しするのは気のせいでしょうか?
忍者ブログ [PR]