忍者ブログ
Chicken creates his own world during playing slot.
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
HN:
ChickenHeart
性別:
男性
自己紹介:
ChickenHeartこと鶏のスロ稼動中の妄想記録です。よりクレバーにより効率よく立ち回れるよう頑張ってみる所存です。
最新コメント
(10/02)
(10/02)
(10/01)
(10/01)
(09/28)
通算アクセス
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、具合悪いです。


下顎リンパ節が腫れています。


風邪・・・だといいなぁ。。。


ちなみにあまり勉強できていませんが、明日はちょっと書こうと思っているネタを書きます。


僕の友人と電話について。



とりあえず、具合が悪くならない程度に勉強ガンバります。
おかげで全然進みませんがw
PR
昨日の記事、書くことがいっぱいあったはずなのに、かなり足りないままに投稿してしまいましたね。

つうわけで、少しここで付け足しておこうかな。

まず、高校のときのセンター試験。

科目

センター前の点数

センターの点数

古・漢文

0割~0割5分

8割強

社会(地理)

せいぜい5割

8割強

すごいっしょ?自分でもびっくりしましたもん。メディアにだまされているのかとw

で、大事なのはこのあと。点数のことなんてどうでもいいんですw
今の時代は、試験を受けたら当日のうちにインターネットで答えあわせができるじゃないですか。
僕のときは、そんなことは当然なかったんです。では、どうしていたか。
まぁ、ひとつの案としては翌日の朝に新聞で見る、ってのがありますよね。
それは今でもありますが、受験生としては、早く結果が知りたいってのも事実なんです。
で、僕が利用したのは・・・






ラジオの解答速報





今、こんなのやってないでしょw
僕はね、試験終わって家帰って、ラジオを聞いて、「こいつら嘘ついてやがる」と思ったんです。


なぜなら、自分の点数がこんなにいいはずがないからwww

どれだけ自分の評価と目標が低いんだかってことなわけですが。。。


ちなみに、試験会場でもらう回答速報ってのもありますね。
あれ、作るの大変なんですよ。
僕は、複数の大学の解答速報作成チームに入ったことがあるんですが(バイトで)、
自分が答え作るだけじゃ駄目なのね。
必ず何人かでチェックする。

世の中の変化ってすごいものがあるなと感じました。
特にきっかけがあるわけではないんですけどね。。。

これは裏ダブル君には話したことですが、
僕が今回の国試の勉強の準備(勉強そのものではないw)を始めたときに感じたこと。
感じたというか、ふと思い出したこと。
懐かしいなぁと感じたんです。

何かっていうとですね。。。
高校3年の冬。正月を迎えてからのことなんです。僕は理系の大学を目指していました。
で、障害になるのがセンター試験の国語と社会

国語に関していえば、現代文は大丈夫だったんです。常に9割~10割取れていましたから。
問題は・・・古文と漢文。合わせても、常に0割~0割5分といった状態。
このままだと、足切られるかもと感じていました。
なので、1月を迎えてからセンター試験までの約2週間は必死でしたね。
せめて半分は取ってやるとw

社会は、それなりに自信を持ちつつも、常に5割そこそこといった状態。
このままだと、ちょっと心許ない状態でした。
せめて自信を持って6割くらいは取りたい。これが目標でした。

実は世に言うバレンタインデーと建国記念日って別の日付だったんですね。

鶏です。


いや、本当の話ですが、バレンタインでーって長い間2/11だと思ってました。
確か、去年の今ごろもこんなことを言ってたような気がしますし、
一昨年もそんなことを・・・



でもさ、しょうがなくねぇ?w

中学・高校と男子校で、一度目に入った大学も、ほぼ男子校のようなものだったんだもの。

数ある行事の中でも縁のない日の筆頭にきますよ。
世の中、誘惑って少なくないです。



禁煙しているときのタバコの香り。
注:鶏は禁煙をしたことがありませんが。。。

酒断ちしている時の飲み会の誘い。
注:鶏は酒断ちなどしたこともありませんが。。。


現状では、
僕はテレビを極力見ないようにする。
とか
ゲームには極力手をつけないようにする。
とか
そういう、断とうと思っていることがたくさんあるわけです。

どうしても、ダラダラとそっちの方に流れ込んでしまうので。

で、もうひとつ気を付けなきゃいけないなと思ったことがあるんです。
忍者ブログ [PR]